ガス会社さんと和解しました。


先程書いた記事ですが、結果。

工事の契約自体がなくなりました。


上司の方も本来なら

工事費用、契約期間の確認、

契約書、注文書を書いて初めて工事

という認識でした。


担当者さんも上司の方に事前にお話をしてくださっていて、スムーズにお話ができました。


今回の工事に伴う契約自体がなかったことになりました。

ですので、15年契約も、それに伴う違約金も無くなったわけです。

ひと安心です。


ガスの料金についてはそれなりにお安く契約していますので、ガス会社はまだ変えずに、と思っています。

でもこれで担当者さんとやりづらくなってしまったので、担当者さんを変えてくださいとお願いはしておきました。

人員的に難しいらしいですが…

まぁ、安いところは他にもありますので、エコキュートが駄目になる頃にガス会社の切り替えも考えて良いのかなと思います。


エコキュート、電気代が怖いです(°_°)