ガス会社の話


理解できてない私もダメなのですが。



先日ガス会社を申し込む際に

なにかご要望はありますか?

と聞かれたので

知り合いに給湯器新しいのくれたりするって聞いたけど

と言ったらさすがにそれはむずかしかったみたいで

ガスファンヒーターの工事や単価の値下げなら出来ますって言ってきたので

なら工事お願いしたいです。

って言いました。


で、先日工事だったのですが、

工事が終わるころ担当がやってきて

これはまだ出来上がった契約書ではないのですが…と。

よく見てみると15年契約になっていて、工事は15万。

それを実質ゼロでやりますよーって

携帯みたいな方式の契約書。

はい、はい、と聞いてしまったのですが、あとからちゃんと考えたらとんでもない。

工事は2万円でも高い工事。

15万なんてとんでもない。


週末に契約書を交わしに来るらしいので、その前に夫に確認の電話をしてもらおうと思います。


そもそも15年も使うなんて約束してません!