最近のお話


先日テレビの修理?でモヤモヤ記事を書きました。

(最近モヤモヤ記事しか書いてない…)


テレビ直ってないー!

やっぱりノイズ入るし、録画もノイズだらけで駄目だし、レコーダー経由ではテレビ見れないし…

料金発生してなくてよかった…

ここに引っ越してきてからウーファーは壊れるし分波器もダメになっちゃってるのかもしれないし、テレビ関係がグダグダ。


でももう110番系は使いません。コワイモン。

直せるなら自分達で。

できないことは知り合いのなんでもやさんへ。



そして携帯の電波ですが、室内アンテナでは全く改善しなかったので室外アンテナを設置してもらいました。

配管カバーから出しておいた配管をわざわざ綺麗に戻されて配管カバーに室外アンテナをつけられてしまいました。

まさか殆ど外してある配管を元に戻すなんて思わなかったのでびっくり。

電波はそれなりに良くなりましたのでそこは良かったのですが…


エアコン無料回収で配管だけ回収できず…

これ新規でつけるとき処分にお金かかるんだろうなぁ…


とりあえず新規でエアコンつけるときは事前に連絡すれば配管カバーからアンテナを外して、付け替えてくれるとのことなのでそこはなんとか安心です。

新規エアコンもそろそろ考えなくちゃいけないんですけど(°_°)



あとそうだ!

30代を手前にして原付の免許を取りました!

学科は100点!…講習はダメダメでしたが…

昨日初めて子供を迎えに行くのに雨の中乗りました。

事故らなくてよかった…絶対こけると夫に強く言われてましたから…

ちなみに夫は原付取りたて新車を納車2日目でこけてます笑

次は明日授業参観、懇談会の為に乗りますが、気を引き締めて乗ろうと思います。