ガス工事55000円!?


先日、ガス会社からの提案でガスファンヒーターのガス管工事をしていただきました。


その記事を書きました。

15万はあくまでテンプレだったので、間違いですとのことです。

訂正致します。

が。

55000円だそうです。

ガス管から10mもありません。

同じ部屋です。

びっくりしました。

相場は2万円です。


また、工事終了間近に渡された契約書に書かれた期間は15年。

これはその会社の決まりとのこと。


私説明されてません。

担当者も説明不足でしたと謝罪がありました。

工事費用も負担させて頂きますと言われました。

15年未満で解約すると、違約金として工事費用をこちらで負担するそうです。


契約書を交わす前に工事してしまうなんておかしくありませんか?

まず契約書があることすら聞いていません。


これから上の方とお話をしようと思います。